めざせ!「サロン50アップ」

キックオフイベント「食堂のチカラ」が7月10日(日)に終わりました。まだまだ先のことと思っていたら直前になって他にも仕事がいっぱいでバタバタし丁寧な準備ができませんでしたが、ゲストスピーカーとコーディネーターの実力と勘の良さで乗り切ることができました。NPO法人てこんな感じなのかなあ~?違うか!!

どちらかといえば「ちゃんとごはんを食べようね」という会場の空気を「針のムシロ」と捉えつつ、ビジネスとしての「未来食堂」の話をしてくれた小林せかいさん。せかいさんの世界に魅了され始めた会場に向けて、しっかりと法人のミッションを発信する栗林さん。人の話を聞くチカラとぶれない心を持つ二人の隣で冷たいのと脂っぽいのと2種類の汗をかいていた私です💦

写真撮られるのは苦手なタイプかな・・・と遠慮していたら、参加者に囲まれて記念撮影に応じてくれていた栗林さんとせかいさん。テンパって、またもや集合写真までも忘れてしまった・・・・とほほ。

未来食堂には、18歳以下の子どもしか正会員になれない会員制サロン「サロン18禁」があります。よーし!アソシエの事務所を妖しくリノベして50歳以上しかカウンターの内側に入れない「サロン50アップ」やるぞ~~!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    副のすずき (日曜日, 23 10月 2016 03:07)

    やっと読めた、理事長ブログ!
    やはり、書くたびに、ブログ更新しました!って、フェイブックあげるべきでは?!