家族は大事。でもやっぱり個人が大事。

NPO法人フォーラム・アソシエのキックオフイベントは、参議院議員選挙の投票日。投票をしてから、あるいは投票前にご参加いただきものと希望しております。

安倍首相は今回の参院選で「国民の信を問う」とおっしゃっていますが、「何に関して問われているのかなぁ?」というのが、国民である私の素朴な疑問。

アベノミクスにもう少し期待してみようかという一票と自民党草案通り憲法を改正してもいいという一票とは違うと思うのですが。なんだか不安です。

個人の尊厳を謳った第24条。自民党草案では個人の前に家族の重要性が置かれ「家族は互いに助け合わねばならない」とな。

う~ん。その通りだけど~、決めつけられたくないなぁ~と思う国民は私だけ?

血縁とは異なるもう一つの家族。個人の価値を認め合うリッチな人間関係。

重要です!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    田辺芙弥 (月曜日, 13 6月 2016 19:53)

    元木様
    いろいろお仕事が多岐にわたり、大変そうですが、がんばってくださいね。

    ところで、本日6月13日エッコロ講座が無事終了したので報告のメールをしましたが、3回ともリターンされました。セキュリティを強化されましたか?