5月・・・・・

ウキウキとブログを始めたつもりが、ふと気づけば6月に突入!5月はどこへいったやら・・・です。面目ない。

「理事長」といっても日常的にはスタッフの一員であり、特に今年度から受託した教育関連事業については事務局スタッフとして従事しているため、思いのほかバタバタしておりました。

関係各位への連絡、日程調整、資料や備品の準備など、あまり得意とは言えない分野のお仕事に取り組むと、他のスタッフの苦労がよくわかり、仕事の頼み方や報告の仕方などについて反省しきりです。

スタッフとしても理事長としても動き方は、まだまだ・・・あまり・・・ほとんど全然・・・改善されていませんが、気づいてはいるのよ~💦ということをこの場を借りてお伝えしておきます。

♪わかっちゃいるけど、やめられない(^^♪という昭和の名曲「スーダラ節」は修多羅という仏教用語から来ていると聞いたことがあります。わかっているのに変えられない自分を受け容れることが悟りなのか。

ん?それとも開き直りなのかしらん。